人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漫ろ歩きの小道

mitisugara.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 ことわざ semスキン用のアイコン02

  

2006年 12月 09日

最近、子どもが学校の授業でことわざのミニテストを受けていて、
「いや~。間違っちゃったよ~」。。。「(≧ロ≦) アイヤー というものをメモ書き。


   壁に耳あり、障子に( 穴 )あり・・・壁に耳あり、障子に目あり
     主人もこれだと思ってたって。。。ズルッ(ノ_ _)ノ

   
   枯れ木も( 鳥 )の賑わい・・・枯れ木も山の賑わい
     確かに木の枝でカラスやらヒヨドリやら賑やかだけど・・・


   早起きは三( 分 )の徳・・・早起きは三文の徳
     ちょっとトイレに長めに入ったら、三分はあっと言う間だってば・・・


   風邪は( 馬鹿 )の因・・・風邪は万病の因
     年中、風邪ひきっぱなしってコトですか・・・(--;


   一寸の虫にも( 正義 )の魂・・・一寸の虫にも五分の魂
     ・・・か、仮面ライダー?


   命あっての( 人生 )・・・命あっての物種
     その通りだけど違うってば・・・


   嘘も( 百発 )・・・嘘も方便
     何度嘘を言ったか数えてるんですか^^;

  
   門前の小僧習わぬ( 本 )を読む・・・門前の小僧習わぬ経を読む
     。。。ズルッ(ノ_ _)ノ


   悪事( 万 )里を走る・・・悪事千里を走る
     走らせすぎ・・・
     地球一周してしまうじゃないの・・・

by rococo_cocoro | 2006-12-09 08:03 | ※徒然綴り