漫ろ歩きの小道

mitisugara.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 カテゴリ:※ISSを見上げてみる( 2 ) semスキン用のアイコン02

  

semスキン用のアイコン01 HTV-2(こうのとり2号機) semスキン用のアイコン02

  

2011年 02月 06日

ISSに接続中のこうのとり2号機が見られます。
(注:別窓でWindows Media Playerが開きます)
ISSに接続中のこうのとり2号機
映像が映らない時間もありますー。

後ろの地球・・・雲の動きはやいーヽ(゜ロ゜)ノ ひゃ~~


現在ISSにはこうのとり2号機のほかにプログレス(ロシア)もドッキング中で
今月中にATV(欧州)、スペースシャトル(米)もドッキング予定です。
(別窓で開きます)
宇宙機6機が大集合
ドッキング予定


2月下旬には、いつもより明るく輝くISSが見られそうですねー^^
ISSを見上げてみる!

[PR]

by rococo_cocoro | 2011-02-06 07:43 | ※ISSを見上げてみる

semスキン用のアイコン01 国際宇宙ステーションを見上げてみる semスキン用のアイコン02

  

2005年 05月 16日

先日、国際宇宙ステーションが夜空を移動する様子を肉眼で見る事が
出来るという情報を教えてもらいました(勝利 ありがとうね!)

ISS・シャトルの位置情報

上記サイトにて、お住まいに近い観測地点を選択すると、
どの位置を通るか目印になる星座も表示させて調べることが出来ます。

夜空をスーーーッと移動する様子を実際に目にして、子供と二人で、
「すごーーーーーい」のセリフしか出てきませんでした(笑)

2005.05.06 23:22up
******************************
今夜から23日まで天気が良ければ移動していく様子が見られるかも^^

2005.05.15更新
[PR]

by rococo_cocoro | 2005-05-16 00:00 | ※ISSを見上げてみる