人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漫ろ歩きの小道

mitisugara.exblog.jp

ブログトップ

semスキン用のアイコン01 *ツバメさん 子育て中* semスキン用のアイコン02

  

2005年 06月 20日

6.8(木) 夕方帰ってくると、巣の下に卵が一つ落ちて割れていました。
一番最初のヒナが孵ったと思われる日から一週間経っているので、もう孵らないものとして親鳥が落してしまったのかな?

*ツバメさん 子育て中*_a0013423_2216411.jpg6.16(木) 旅行先から戻って何日かぶりに巣を見上げてみたら、どのヒナも巣から体が見える大きさに成長していました。
ほんの3、4日前までは頭くらいしか見えていなかったので、成長の早さにビックリです。

*ツバメさん 子育て中*_a0013423_22225245.jpg6.19(日) 朝からいつもよりヒナの声が賑やかなので、そっと玄関を開けて巣の方を覗いてみたら、ヒナの数が少ないような・・・・。
巣の中で体を縮めているかと思い、もう少しドアを開けて覗き込もうとして、ふと右側を見上げてみると、玄関のライトの上にチョコンとヒナが居ました!
どうやら初めて巣を飛び出したようです。

巣から出たのは二羽で、残りの一羽は巣から出る気配はありませんでした。
出て行った二羽のうち一羽はすぐに巣に戻って、残っていた一羽とピタリと身を寄せていました。

*ツバメさん 子育て中*_a0013423_2227247.jpg一番最後まで外に居たヒナ。
止まる時が危なっかしかったです(笑)
このヒナも30分程して巣に戻り、また親鳥がエサを運んでくれるのを待っていました。

by rococo_cocoro | 2005-06-20 22:35 | ※鳥